バイク屋の日常


by smile-mc
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2006年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

冬のパン(?)祭り

e0061208_2381196.jpg

今日納車の55yPan。今日はヘッピリキックでしたが、数ヵ月後にはスマートなキックを披露してくれるはずです。
ぜひ大切に乗ってください。


e0061208_22521347.jpg
Topの59ypanのブレーキペダル。
好きな人には堪らないディティールです。そうでない人にはタダのボロなのでしょう・・・


e0061208_22583751.jpg
先日、配線引き直しをさせていただいた52yPanです。豪華です。

e0061208_2311583.jpg
こちらも52yPan。分かる人には超・豪華仕様。

e0061208_235770.jpg
なぜかビニール配線でしたが、布巻きに変更しました。ぐっと雰囲気が上がります。

[PR]
by smile-mc | 2006-01-29 23:18

車検整備

e0061208_22323411.jpg

車検整備でブレーキフルードを交換するのですが
フルードの種類が分からない時があります。
その時はこうやって分かっているフルードと混ぜてみます。
右は分離しています。
分からないまま違うタイプのフルードを混ぜるとしばらくして
ゼリー状の物が出来てしまいます。

ちなみにマスターの蓋にはDOT4の表記がありましたが、はいっていたのはDOT5でした・・・

e0061208_22442647.jpg

こちらはフォークオイル・・・?
相当古いんでしょう、激しく悪臭がします。

みんなエンジンオイルは良く交換しますが
フォークオイルはあまりしません。
最低でも車検毎には交換しましょう。
[PR]
by smile-mc | 2006-01-18 22:48

96yFXD 

e0061208_213439100.jpg

事故修理兼、カスタムをしてもらったK君のFXDを納車しました。
一時は生死をさまようほどひどい事故でしたが、最近は”早く納車してください"とつっつきにくるほど元気になりました。

みなさんも事故にはくれぐれもご注意下さい。

車両の写真は近々galleryにupします。
[PR]
by smile-mc | 2006-01-17 21:43

タペットローラー

e0061208_22494654.jpg

先日、交換したタペットローラーの部品です。
見ずらいですが一番右のローラー中心部を
良く見ると右半分の表面が荒れてます。

 
このまま使い続けるとガタが大きくなり
最悪は割れたローラーなどがカム
オイルポンプなどを破壊します。

タペットのノイズが増えたら
一度チェックしましょう。
[PR]
by smile-mc | 2006-01-13 23:02

Simple is best

e0061208_2248357.jpg
ウインカー交換させていただきました。

ほぼノーマルの車輌ですが
変にやりすぎるよりもこっちの方が
断然かっこいいです。
[PR]
by smile-mc | 2006-01-11 22:51
e0061208_22203321.jpg
昨年末にお世話になっている、Texas longhornのクリスマスパーティへ
お邪魔しました。
こじんまりとした、集まりだと思っていたらとんでもない!!
カントリーのバンドあり、おいしい料理ありでとてもにぎやかでした。
しかし、写真見ずらいですね・・
みんなバンドに合わせてダンスしてるところなんですが・・・



e0061208_2234634.jpg
雪も降ってて雰囲気ばっちりでした。
楽しかった!!来年も宜しくです!!







Texas longhornは橘湾が一望できる高台にあります。
VIBES2006/1月号のcusutomofthemanthでウチの車両の
撮影場所にも使わせて頂きました。(ありがとうございました。)
ツーリングの途中に寄ってもカフェがあるのでゆっくり出来るんでおすすめ。
長崎の国道251を走るときにはぜひどうぞ。
場所はこちらでチェックしてください。
[PR]
by SMILE-MC | 2006-01-10 22:47

4sp/evo-spo

e0061208_2213036.jpg
今日は4sp/evospoのクラッチシェル交換。
みごとに右側は粉砕してます。 怖わ・・・
右はv-twinの新品。マグネットが無い!!
別売り?かと思いましたがちゃんと対策した物でした。

ほぅ・・v-twinにしてはまともだな。
[PR]
by smile-mc | 2006-01-08 22:09

1948y

明けましておめでとうございます。(遅っ!!!)

年明けからは2日かけて大掃除をしてました。
4年分のごみはみかん箱で10箱にもなりました。

これからは年に1回くらいは大掃除しよう。
やったら作業してても気持ちいいですなwww

e0061208_234189.jpg

このヨンパチは去年の末に納車した車輌。
よくヨンパチ風はありますが
これは、まごうことないヨンパチ!!
これが長崎に来てくれたなんてメチャ
うれしいのです。
Mさん、ほんとありがとうございます。

でも、作業してても眺めてしまうから
色々と遅くなってしまうのが玉にキズwww


今度きちんと写真を撮ってgallaryにupします。
[PR]
by smile-mc | 2006-01-07 23:13