バイク屋の日常


by smile-mc
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2006年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

仕事納め

今年は30日で仕事納めの予定でしたが31日am10:00現在まだ仕事中です。
納車が遅れてしまっているお客様すみません。
今日中には配達しますね〜

そろそろ一人でやっていくには限界がきてるのかな?
なかなか作業が進まずにご迷惑掛けてしまう事が多い!
いいスタッフがいればいいんですがね。。。
人の扱いに馴れていない僕についてきてくれるでないとダメだしなぁ
あ、あと安月給にも耐えてくれないとね〜
良い人材を見つけるのが来年の目標のひとつだね。

来年の目標は多々あるけどコレが一番大事やね、きっと。


まぁこんな感じでドタバタしながら迎えてる大晦日なんですが
ドタバタできるのも、無事に(無事か!?)大晦日を
迎える事が出来るのもsmileに来てくれる
お客さんのお陰ってのは言うまでもないですな。

みんな感謝してます、ありがとう。
もっと精進して皆さんに楽しんでもらえるshopに
出来る様、努力しますんで来年もぜひぜひ
smileをご贔屓にお願いします。



さ〜てと今から3台テストラン済ませて納車に行かないと!
急げ!!
では。


P.S
今年は皆様に年賀状を出しましたが”ウチには届いとらんぞぅ〜!”って
方がおられましたらきっとうちに住所を残して頂いて無い方と思います。
良ければ遊びに来て頂いた時にでも、教えて下さいね。よろしくです。
[PR]
by smile-mc | 2006-12-31 10:37

elect/starter

e0061208_21293723.jpg

ショベル以前のモデルをオープンプライマリーした場合は、スターターは外してしまう時がほとんどなんですがコレはベアリングサポートとスターターマウントを一体にしてオープン/スターターを実現してくれる有り難いパーツです。



レリーズアームを作り直したり、価格がちょいと張ったりと
マイナスな面もありますが必要な人には嬉しいパーツですな。
ん〜ロッカーのロッドが斜めすぎるけどしょうがないか。。。
e0061208_21412620.jpg


[PR]
by smile-mc | 2006-12-26 21:43

頂き物

e0061208_23465331.jpg

最近はサニトラに夢中でなかなかパンに乗ってない(はず?)U氏のおじさんから段ボールいっぱいにみかんを頂きました。
ありがとうございます!
この時期の出始めのみかんはちょいと酸っぱくてとてもうまい。
2〜3月になると酸味が無くなってしまうから
みかんはやはりこの時期ですな。

でも、嫁さんと二人ではそんなにいっぱいは食えないし
腐らせるともったいないから
お暇な方はみかん食いに遊びに来て下さいね〜
[PR]
by smile-mc | 2006-12-18 00:01

忘年会行ってきました〜

12月9、10日に忘年会兼ツーリングに行って参りました。


e0061208_231332.jpg

e0061208_22584688.jpg


土曜日は小雨のパラつく中、長崎県民の森まで。
一瞬晴れたので車でこちらへ向かおうとしている
熊本の友人へ”晴れて来たよ?車かぁ残念だねぇ”と勘違いメールを
送るとバイクでやってきてしまいました。
ごめんね?ホントに一瞬はれたのよ、ホントに。



e0061208_2335238.jpg


日曜は数人合流して佐賀までおいしいハンバーグを食いに走りました。
聞いた事無いハンバーグ屋さんでしたがうまかった!
ウチのお隣のまんま家さんのハンバーグと互角かな?
なかなか気温が上がらずに寒かったけどトラブルもなく皆分かれながら解散。


e0061208_2351254.jpg

県南組は外海、夕日が丘経由で帰宅でした。
走りながら見えた、海に沈む夕日は最高でしたが
キョロキョロしすぎて危なかったっす。


e0061208_2365225.jpg

今回はショベルにこのwako'sのタフツーリングなるオイルを
入れていきましたがもともと異音も無く調子も良いので
効果の程は体感出来ませんでしたが夏場に効果を発揮してくれるかな?

今回参加の皆さんホントにありがとうございました。
またどっか行きましょう。
[PR]
by smile-mc | 2006-12-13 23:13

2006 HOT ROD CUSTOM SHOW

行ってきました、パシフィコ横浜/HOT ROD CUSTOM SHOW。(見学ですが。。。)
初めてだったけどクールブレーカーとはまた違う雰囲気で楽しんできました。

数枚、写真アップしときます。
残りは後日galleryにアップします。

e0061208_23595459.jpg

e0061208_002329.jpg

e0061208_004081.jpg

e0061208_005440.jpg

e0061208_011066.jpg

[PR]
by smile-mc | 2006-12-05 00:01

こえ〜

お客さんが車両の引き上げにきてくれたんですが、
あまりこういう風にバイクをつり上げないんで見てて怖かった。。。
e0061208_083015.jpg

[PR]
by smile-mc | 2006-12-01 20:04