バイク屋の日常


by smile-mc
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29

<   2008年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

JWL・・・

下の二台のホイールは同じ物なんですが
違うのは・・・
e0061208_16533324.jpg

e0061208_16535510.jpg



このJWLマークがあるか無いかだけ。
e0061208_16545476.jpg


おかげで今日は一日車検で終わってしまいました。
純正のホイール(キャスト、アルミリム)でもこのマークが無いと
(少なくとも長崎では)車検通りませんので皆さん
お気をつけ下さいね。




しかしまぁ頭の固てぇ役人には腹が立ちます。
[PR]
by SMILE-MC | 2008-02-29 17:04

コレだけでも・・・

e0061208_214336.jpg

リアフェンダーのマウント。
なぜかコレだけなのに1日半もかかりました。
もちろん脱着のしやすさや、強度的な事も考えたり
フェンダー裏に色々細工はしてますが時間かかり過ぎっすね。

反省っす。
[PR]
by smile-mc | 2008-02-26 21:15

さ・寒いぃ〜

 
e0061208_213337.jpg
日曜日は雪でも雨でもなくヒョウが降りました。
寒い地方の方に怒られそうですが西の果てでは
コレくらいでも寒すぎます。

道具も冷たいっす・・
[PR]
by smile-mc | 2008-02-26 21:03
e0061208_1125315.jpg
最近朝走り関係の投稿ばっかりですが・・・

今回はちょっとロールケーキでも食いに行きます。
糖尿病の方も是非お茶を飲みに行きましょう。

今回はこちらが↓目標です。
小浜のオカモト・シェ・ダムールです。

smille mc近くのエブリワンをam9:00出発。
(smileの前の道を長崎市内方面へ500m位先/右手です。)

諫早、大村方面の方は唐子のセルフスタンドでam9:30位に
待ってて下さい。

そろそろ暖かくなってくるんで愛車の調子を見がてら
皆さん行きましょう!

最近寒くてバイクの事を忘れてる方が多いみたいで
車検切れを忘れてる方が5人もいてびっくりしました。
皆さん気を付けて下さいね。
[PR]
by smile-mc | 2008-02-21 11:15

朝走り行ってきました〜

朝走りと言っても今回は昼まで走りましたが・・
2月にしては意外と暖かくて快調に走れました。

一人だけ乾電池を道路に落としたり
ヘッドのフィンの間に落として一生懸命電池を
取ってる人はいましたが・・・↓
e0061208_1952967.jpg




お昼のwoody life(カレー屋さん)もうまかったし
今回も大満足です。
ごちそう様でした。
e0061208_19532710.jpg
参加して頂いた皆さんありがとうございました。
また行きましょう!


今回行けなかった皆様次回は一緒に行きましょう。
次回は3/2です。
予定開けといて下さいね。
[PR]
by smile-mc | 2008-02-10 20:13

仮組です。

Iさん!こんな感じです。
連絡お願いしますね〜
e0061208_1111066.jpg

[PR]
by smile-mc | 2008-02-07 11:17

starhub

e0061208_1063779.jpg

ナックル、パン等に付いているスターハブの
ベアリングスラストシムです。
メンテナンスの為に開けるとボロボロになってました。

車検毎にきっちり点検、通常のグリスアップを
しっかりやっておけばならないはずです。

スラストシム、オーバーサイズローラー等スターハブの
消耗部品在庫してますので心配な方はご相談下さい。
[PR]
by smile-mc | 2008-02-06 10:51

2/10、昼飯。

e0061208_2251361.jpg
2月10日に西海市まで昼飯食いに行きますよ!
場所は ここです。

206号線沿いのカレー屋さんですね。
有名なんですよね?確か?

am9:00に多良見I.C近くのファミマを出発です。

昼前には目的地に到着予定。
帰りは西海橋〜川棚〜東彼杵I.Cで高速乗って
僕と中田はさっさと店に戻って働きます。
ぐるっと大村湾一週ですね。

長崎市内へは2時位には戻れるかな?

2月は寒いんでバイクに乗らない人が多いですが
たまには動かしてあげましょ。

ではファミマで待ってます!
[PR]
by smile-mc | 2008-02-03 22:53
T村さんが始めた、みなせん132号車の試食会にお邪魔してきました。
ランタンフェスティバルでいか焼き屋
初出店っという事でその前にいかせん 
ネギマヨポンズ等いろいろと試食させて頂きました。
ごちそうさまでした。
もちもちした生地が初体験でしたが
おいしかったですよ!

長崎の皆さんはランタンフェスティバルで
食べれるはずですので是非食べてみて下さいね〜

みなせん132号のホームページです↓
http://homepage3.nifty.com/132/index.html
e0061208_17345138.jpg

e0061208_17342567.jpg

e0061208_17324348.jpg

[PR]
by smile-mc | 2008-02-03 18:53